今日は、第2木曜日

地元図書館にて、「わらべうたを楽しむ会」です。

 

 朝はいくぶん過ごしやすかったものの、警報級の暑さの中、

6組の乳児の親子さん、2組の幼児の親子さんが集まってくださいました。

 幼児さん親子の1組は、前回夏休みで入ってくれた小学生のRちゃんと妹のUさんとママです気づき

 

 常連さんと新しい方とすぐ馴染んで、ゆったりとした会になりました。

 

 

  今日のプログラム

 

 ♪このこどこのこ

 ♪こりゃどこのじぞうさん

 ♪ギッチラコ

 ♪かれっこやいて

 ♪ギッチラコ

 ♪そうめんや

 ♪オデコサンヲ

 ♪ボウズボウズ

 ♪さよならあんころもち

 

 

 終わってから、お隣の清須市はるひ美術館へ。

 

 「ぞうのエルマー 絵本原画展」が開催中です気づき

 

 ぞうのエルマー絵本原画展 | 清須市はるひ美術館 (museum-kiyosu.jp)

 

 

 入り口から、ワクワクしてきますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 原画も予想よりいっぱいありました飛び出すハート

 

 ところどころに、絵本も置いてあって、座って読めるようになっていますチュー

 

 2階では、デビット・マッキーさんによる『ぞうのエルマー』の読み聞かせ映像や

エルマーのぬりえや迷路ができるA4の紙が置いてあって、親子で楽しめますピンクハート

 

 

 ショップでは、絵本やグッズも売ってました。

さらに、こんなにかわいいエルマーも気づき

 

 

 

 

 たっぷり楽しめました気づき

 

 

 ゾウの絵柄の入った洋服やバッグ等を持参すると、「ゾウ割」という割引があります。

(その他、各種割引があります)

 

 是非、夏休みに足をお運びくださいバイバイ

 

 

 追記

 

 図書館へ向かう時に、美術館から帰るNさんが気づき

久しぶりにお会いできて、とっても嬉しかったです照れ

 

 

   クー