昨日の家庭文庫の時間。

 

 

 私が看板を出すため玄関を開けると、小学6年生のR君とS君が気づき

今日は一斉下校で帰りが早かったんだね~ダッシュ

 

 S君は今年度初めての訪問。嬉しいですグッ

「どんぐり小屋のこてんこてん」も残り一冊ですが、続けて来て欲しいですおねがい

 

 

 

 以前、図書館でのわらべうたに来てくれていた3歳のAちゃん。

 

 『わらべうたであそびましょ』

(さいとうしのぶ 編・絵 のら書店)

が気に入って、もう一回借りていくことに。

 

 

 

 そこで、「午前中の図書館でやったわらべうただよ~」と、

♪ メンメンタマグラ をママと遊びました。

 

 それから、Aちゃんとママが遊びましたルンルン

 

 

 

 

 4歳のKちゃんは、自分の好みがハッキリしていて、それを伝えることができます。

今は、カズコ・G・ストーンさんの「やなぎむらのおはなし」が大好き飛び出すハート

 

 『サラダとまほうのおみせ』(カズコ・G・ストーン 作 福音館書店)に花丸。

「ほかのかして~」にお応えして、ペーパーブックを探しますアセアセ

 

 このシリーズ、文庫にはペーパーブックしかないんですタラー

 

 

 

 『みずくさむらとみずべむら』『はたるホテル』

(どちらも、カズコ・G・ストーン 作 福音館書店)

を借りていきました。

 

  

 

 小さな生き物を探すのが好きなんですよね~。

 

 

 昨日は、始めから終わりまで訪問があり、賑やかで楽しい時間となりました。

 

 次回は、7月になります。

7月もお休みはありません。

夏休みに読む本を借りに来てくださいね~バイバイ

(急なお休みは、このブログとInstagramでお知らせします)

 

 

     クー