今日は、S子育て支援センターでわらべうたの会がありました。


 今年はまだ梅雨入り前ですが、テーマは雨です☔


 プログラムはこちら

  ♪くまさんくまさん
  ♪あめのなかから
  ♪ももやももや
  ♪あめのなかから
絵本『ぽつぽつぽつ』
こどものとも0.1.2.2013年6月号 増田 純子 作/福音館書店
  ♪ポッツンポツポツ
  ♪くまさんくまさん


 

 


 かたつむりやカエルが出てくるものなど、雨の季節に遊びたいうたはたくさんあります🐸🐌


 でも今回はうたを絞って、繰り返し遊ぶことを大切にしました。

というのも、同行してくれているスタッフIさんから

「たくさん盛り込むより、同じうたでたっぷり遊んだら?」

とアドバイスをもらっていたのです。


 そこで今日のメインは♪あめのなかからにして、

シフォン布で遊んだり、

立って歩きながらうたったり、

門くぐりをしたりとたっぷり遊びましたニコニコ


 わらべうたは、特別な道具がなくても、たくさんのうたを知らなくても、1つのうたで繰り返し遊ぶことができます。
お気に入りを見つけてたくさん遊んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 今日は、6組の親子さんが参加。

ご夫婦での参加もありました気づき


 ご参加くださったみなさん、今日もありがとうございましたキラキラ

 

 

    スタッフR