ゴールデンウイークの初日となる昨日(4/27)、

隣市T図書館で、ストーリーテリングの会のおはなし会でした。

 

 ストーリーテリングで‟おはなし”を

 

 5歳以上にしています。

来館者は5歳未満が多く、小学生は宿題なのか勉強している子が多かったのですが、

5人の子どもたちと6人の大人の方が参加してくださいました。

 

 私はまだ少し咳が残るので、ドア当番。

途中の出入りもあり、役割を果たせましたグッ

 

 

 プログラムは以下の通り。

 

 

 世界で一番きれいな声 (ラ・フルール作)

『愛蔵版おはなしのろうそく6』(東京子ども図書館)

 

 ロバの耳はなぜ長い (イタリアの昔話)

『世界むかし話 東欧』(ほるぷ出版)

 

 食わず女房 (日本の昔話)

『子どもに語る日本の昔話3』(こぐま社)

 

 

 反省会の後、長引く咳のため、耳鼻科へ。

すっごい患者さんでした。

 やっぱり、黄砂やヒノキ花粉による患者さん多数って感じです。

 

 薬のおかげか、今日はよくなってきましたチョキ

 

 

    クー