今日は、映画『リンダはチキンがたべたい!』を観てきました。

 

 映画『リンダはチキンがたべたい!』公式サイト (asmik-ace.co.jp)

 

 

 

 8歳になったリンダは、ママとふたり暮らし。

ある日、ママの大事な指輪を盗んだと、ママに勘違いされてしまいますタラー

 

 間違いだとわかったママは償いのためになんでもすると約束。

 

 そこでリンダは、「明日、パパのパプリカ・チキンがたべたい!」

 

 パパは、リンダが1歳の時にいなくなってしまって(実は亡くなっている)、

パパのことを少ししか思い出せないのですが、「パプリカ・チキン」のことはよく覚えていて、どうしても食べたくなったのですグー

 


 次の日、ふたりはチキンを買いに出かけますが、なんとその日は、街中ストライキ!!

肉屋もスーパーもやってません!

 

 さて、チキンを手に入れることはできるのかダッシュ


 チキンをめぐる母と娘のドタバタ劇は、警察官やトラック運転手、団地の子どもたちを巻き込んで大騒動に発展しますダッシュダッシュ

 

 劇場は、笑いに包まれましたチュー

 

 

 カラフルで動きのあるグラフィックも、ストーリーを盛り上げる音楽も、

とても素敵でした飛び出すハート

 

 今日は、字幕で観たので、もう一回吹き替えで観ようかしら!?

ママのポレットを安藤サクラさんがされている、ってどんな感じなのかしらラブ

吹き替えは、お子さんも楽しめますよねグッ

親子でもお楽しみくださいラブラブ

 

 

 ミッドランドスクエアシネマでは、12日から上映。

入場者プレゼントの特典もいただきました気づき

 

     

 

  なくなり次第、終了のようですから、お早めにバイバイ

 

 

 

       クー