昨日の家庭文庫の報告をします。

  

 

 小学3年生のNちゃん。

昔話が大好きです。

 

 前回借りた『かじ屋と妖精たち イギリスの昔話』(脇明子 編訳 岩波少年文庫)を返して、

「こういうのない?」

 

 昔話×岩波少年文庫をお求めかしら!?と推察して、

『火の鳥ときつねのリシカ チェコの昔話』(木村有子 編訳 出久根育 絵 岩波少年文庫)をお薦めしました。

 

   

 

 

 

 最近、足しげく通ってくれている小学5年生のR君。

「こてんこてん」を始めました。

 とても楽しく読んでくれているのが伝わってきて嬉しいです。

 

 

 電車好きな1歳のS君。

スタッフのMちゃんに、『でんしゃはうたう』(三宮 麻由子 文 / みねお みつ 絵 福音館書店)を読んでもらってご満悦ニコニコ

読むの難しい絵本ですが、Mちゃん上手です拍手

 

 文庫の仲間入りしたばかりの『でんしゃ すきなのどーれ』(岡本 雄司 作 福音館書店)と

『でんしゃ』(バイロン・バートン作 こじままもる訳 金の星社)を含めて、5冊借りていきました。

 

 

     

 

 

 他にもたくさん来てくれました飛び出すハート

 

 徐々に陽気もよくなってきました。

春休みも近いです。本、借りに来てくださいね~バイバイ

 

 

 

      クー