今日は、インクルーシブ合唱団「あらカルと」4thコンサートに行ってきました。

 

 

 最初に、ゲスト団体の「ぷあぷあ」によるウクレレとうたと踊りで、

 

 音符 みなみのしまのハメハメハ

 音符 おにのパンツ

  


 次に、やはりゲスト団体「放課後等デイサービス トレトレ」によるうたとダンスで、

 

 音符 Try&Smile

 

 

 そして、「あらカルと」の合唱。

 

 まず、

 

 音符さんぽ

で、会場にいた団員たちが、舞台にあがっていきました。

 

 それから、

 音符いのちのうた

 音符あらカルとのうた

 音符早春賦

 音符旅立ちの日に

 音符ドラえもん 星野源

 

 

 インクルーシブ合唱団だけあって、障害の有無・国籍・年齢・性別など関係なく、

会場全体をも包み込むような温かい素敵な合唱でしたルンルン

 

 

 さらに、休憩の後、スペシャルゲスト斎藤守也氏のmini Piano consertキラキラ

 

 子どもたちにもなじみの深い曲で会場が盛り上がり、

子どもたちが体全体で音楽を楽しんでいるのが、後ろから見ててもよくわかりましたルンルン

その姿が、めちゃくちゃ愛おしかったですピンクハート

 

 アンコールの後、

前半に歌った全員が舞台に上がって、

 

 音符勇気100%

 音符夢をかなえてドラえもん

 

会場も一緒にみんなで歌いました。

 

 本当にインクルーシブな豊かで楽しいコンサートでした飛び出すハート

 

 

 コロナもあって、久しぶりのコンサート。

今回も、スタッフIちゃんは合唱団で、スタッフKちゃんは、裏方で参加。

 

 私は観客のひとりとして、大いに楽しみました。

誘ってくれて、ありがとうピンクハート

 

 

 さて、インクルーシブ合唱団「あらカルと」は、

合唱団員募集中!!

 

 ホームページはこちらです下矢印

 

トップ | arakaruto (arakiyosu.wixsite.com)

 

 

 ご興味のある方はのぞいてみてくださいねウインク

 

 

 また斎藤守也氏のオフィシャルサイトは、こちらです下矢印

 

Moriya Saito Official Site - 斎藤守也オフィシャルサイト - | ピアニスト&コンポーザー斎藤守也(from レ・フレール)オフィシャルサイト (moriya-saito.com)

 

 

 いやー、音楽っていいですねルンルン

 

 

        

        クー