X(旧Twitter)を見たとき、

教文館ナルニア国の書き込みで知った情報下矢印

 

「ねこのオーランドー」シリーズの残念なお知らせ😿 | 教文館ナルニア国 (kyobunkwan.co.jp)

 

 『ねこのオーランドー農場を買う』

(キャスリーン・ヘイル 作・画/脇明子 訳/童話館出版)

 『ねこのオーランドー海へ行く』

(キャスリーン・ヘイル 作・画/小沢正 訳/童話館出版)

 

原書のサイズの出版を終了し、新版となるとのこと。

 

 

 

 

 37×27cmの堂々としたサイズは、家庭文庫の棚の一番下の大きな絵本たちの中でも群を抜いて大きく堂々としています。

 

 こんな大きな絵本ですが、大好きな子が多いんですよーチュー

 

 今はきっと高校生になっているM君は、小学時代ずーっと何度も借り続けていましたグッ

 

 

 どんな大きさになるのかしら!?

この大きさだからこその、ゆったりとおおらかで伸びやかなオーランドーが味わえている気もしますが、

どう印象変わるかな~。

 

 でも新版として出版されるなら、良しとするかニヤリ

出版事情もありますからね…

 

 こういう素晴らしい絵本はもっともっと読まれて欲しいですグー

 

 

 

 ところで、シリーズの1冊目、『ねこのオーランドー』は福音館書店から出版されていますが、

どうするんでしょう!?

 

 …今、品切れのようですが…。

 

 

『ねこのオーランドー』

(キャスリーン・ヘイル 作・画 / 脇 明子 訳 福音館書店)

 

 

 さらに現在、好学社より「ねこのオーランドー」シリーズ6作品が刊行中。

サイズは、20.6cm×25.0cmや変形A4と好学社のホームページにあります。

 

 こちらの原書はどの大きさなのかしら!?

 

 

 

     クー