今日は、第3木曜日。

 

 ストーリーテリングの勉強会が午後一番から始まります グー

その後、家庭文庫です。

 

 

 朝から、まずは文庫のスペースの掃除。

 

 この時間、私の掃除のモチベーションを上げるのは、

「YBS Radio はみだし しやべくりラジオ 火曜キックス」を

Rajikoのエリアフリー・タイムフリーを聴くことです スマホ

 

 今日は、コレ下矢印

2023/01/17/火 13:00-15:00 | はみだし しゃべくりラジオ キックス | YBSラジオ | radiko

 

 スマホで聴きながら、1980年代の「ザ・ベストテン」に、ノリノリで掃除機をかけていきます グッ

 

 

 私は、なまくらで要領も悪いので、自分が楽しく出来るように考えなくてはいけませんアセアセ

だからこそ、ラジオに合わせてのルーティンを大事にしていますルンルン

 

 今日も、ラジオのペースに合わせて、楽しくお掃除できました 拍手

 

 

 ストーリーテリングの勉強会。

 

 2月に語るおはなしを、皆が出しました。

 

 おはなしを語るのは、その時の自分をさらけ出すことだな~としみじみと思いました。

だから、私は自分と向き合うためにやめられない!!と思いました。

 

 

 さて、家庭文庫の時間。

 

 今日は、地元図書館の司書さんが遊びに来てくださったり、

フリーペーパーをご覧になった方が見学にいらしたり、

私が月に一回わらべうたの会に行っている小規模保育園のMちゃんとお母さんがいらしたり、

読書仲間のHさんが来てくださったり、

とーっても久しぶりにS君がママと妹と一緒に来てくれたり、・・・・

 

 

 たっくさんの訪問があり、とっても嬉しく楽しい時間でした 飛び出すハート

 

 

 あ~、幸せ ラブ

 

 

 

       クー