POPCORN LOUNGE。。。。。 | KATEIオフィシャルブログ「1LD KATEI」Powered by Ameba

POPCORN LOUNGE。。。。。

『POPCORN LOUNGE』へようこそ!!

On Air:5月2日
今週のフレーズ:失礼のないように同じ事をもう一度聞く時・・・
長年友達だから誕生日は覚えてるはず。
でも忘れちゃった時とか知ってるはずなのに知らない時、聞きにくいよね。
でも、ある一言を足せば全然OK!

例えば:
「誕生日はいつですか?」よりも「誕生日はいつだったっけ?」
て聞けば自然な感じでしょ?
英語の時は「AGAIN」という言葉をつけたらOK!

"When is your Birthday?" じゃなくて・・・
"When is your Birthday again?"

質問だから"again?"のイントネーションを上げる。

"again?"は色々使えるよ~☆

名前はなんだっけ?
"What is your name again?"

どこに住んでるんだっけ?
"Where do you live again?"

どこから来たんだっけ?
"Where are you from again?"


みんなも"again?"を是非使ってみてね!!!


今週の映画:『Spiderman 3』

今週グッと来たフレーズ:

スパイダーマン1からずっと続けて使ってるセリフ。

With great power comes great responsibility.

大いなる力には、大いなる責任がともなう。

高校生の主人公ピーターが、自分がスパイダーマンって事を知り始めた時
彼のおじさんに言われた一言。
おじさんはピーターがスパイダーマンって事は知らないが、
人生に対してのアドバイスをした。
ピーターはその言葉でスパイダーマンになると決めて
その言葉が彼の最大な力となる。

でもこの言葉って素晴らしいよね!
力を持ってるからってその力を悪く振り回すんじゃなくて、
本当に責任もって、力をいい所に使うべきだよね。

是非Spidermanシリーズ、1から3まで見てね!


On Air:4月25日
今週のフレーズ:「楽しい時に限って時は速く過ぎ去る」
"Time flies when you're having fun""
楽しい時に使えるし、楽しくない時にでも使えます~
例えば:
Aさん「部屋の掃除が4時間もかかっちゃったよ・・・」
Bさん「そうなの?Time flies when you're having funだね!笑」

みんなも是非使ってね!!!


今週の映画:『96時間 (TAKEN)』

主人公の娘が友達2人でパリに旅行へ行き、犯人に拉致され96時間後に人身売買される。
主人公は娘を救出するために単身パリへ乗り込み、組織に戦いを挑む。

今週のフレーズ1:

GOOD LUCK

グッドラック
娘が拉致された直後、アルバニア系の犯人が主人公に電話で言った一言。

良い意味では「頑張ってね!」とか「応援してるよ!」って使うんだけど、
このシーンで使った「Good Luck」の意味は、意地悪的な感じ。
「見つかるもんなら見つけてみろ!」とか「無理でしょ!」って意味が含まれてる。

このフレーズの使い方:
Aさん「ヤバい!渋谷まで後20分かかるんだけど、ライブが後5分で始まっちゃうよ!汗」
Bさん「Good Luck!」

Aさん「オレは将来、モデルさんと結婚するんだ!」
Bさん「Good Luck!」

こういう感じで使えますよ~笑
みんなも是非使ってみてね!

映画、「96時間」は本当に良い映画です。
スゴく分かりやすくて、アクションもスピード感もたっぷりです!
あっという間の2時間だったよ~
是非観てね~☆


On Air:4月18日
今週の映画:『ANVIL!夢を諦めきれない男たち』
今週の「グッと来た」フレーズ1:

The reality is, we're not getting any younger.
Time doesn't move backwards, it moves forwards.
Your belly gets bigger, your face starts to sag, your hair falls out, you run out of time!
You gotta do it now!!


誰もが歳を取る、それが現実だ。
時間が戻る事はない。
腹は出て、顔の肉は垂れ
髪は抜け、時間はなくなる。
だから今やるんだ!


今週の「グッと来た」フレーズ2:

We're gonna be rock stars!!
It's our fu**ing dream, but Im gonna make it come true!!


ロック・スターになるんだよ!
バカな夢だけどオレが叶えてやるぜ!


この映画は本当におすすめです~
是非見てね!
50歳以上なのにまだまだガンバってるね!
しかも4月19日と20日は東京でワンマンライブらしいよ!!!

ガンバレAnvil!!


On Air:4月11日
今週のフレーズ:「花より団子」
"Bread is better than the songs of birds""
意味:パンは小鳥の歌より良い。
デンマークからのことわざだよ!
お花見の時、外国人の友達に言ってみたら~?w

今週の映画:『TRANSFORMERS』

オモシロ/なるほど情報:
映画で使った全てのCGIブロックを横に並んだら、地球から月へ往復してローマのコロッセオを2個も作れる!!
If you took all the polygons (CGI blocks) from all the Transformer models they created and strung them end to end, they'd reach to the moon and back and you'd still have enough left over to build the Roman Colosseum in Italy twice.

すげーなHollywood!!