ナタの取り扱い注意ですよ! | 外国人の子供たち♪

外国人の子供たち♪

ずーーとジャワって思ってきたのにひょんな事から北海道に行っちゃうよ♪ 子供たちは ジャワ人 日本での生活。。。
不安がいっぱいだね! 小さいうちにいろんなこと経験して楽しい人生送ってほしいな!

ただいまね 竹ですだれ作ってるんすよ!

えっ??? そりゃーー理由はただひとつ

竹がたくさんあるから 笑

せっかくだから 写真立てとたくさんあるからすだれでもとね

ナタで竹を割っていくんっすよ

そして ナタで皮をはぐんですよ

汗だくだく。。。夜は腕がひーひー 悲鳴を上げて

腱鞘炎の指たちとまーー地獄ですよ

寝れないのね。。。。

でも、朝には少し治まっちゃうから また竹を割る

あたしなにやってるんでしょ??!!

買えってね。。。あはっ 2000円ほどをケチるな!!

じゃああ 竹どうしたらいいのかしら??

やっぱりすだれでしょう

はい また思考が戻る


なんか昼間はとっても暑いから??

ナタがね竹を割らないで私の竹を抑えている 親指に トーーーン

なんか 体に どーーんって衝撃がね

おっ!! って感じ

そっこー傷口を開かないように押さえ込む

血??

抑えてもでるよね。。。。

でもそんなの気にしないで抑える

脈打つ音があたまにごんごん来るんだけど

傷口見てみたい衝動に駆られるんだけど

私は 帰国をひかえている

病院とかに言ってる暇は無いんじゃーー

で、押さえ込む

結構大きな声出したようで

子供たちが騒ぐ

ちょっとね 竹で切っちゃたわよ なんか拭くもの持ってきて

とたのむと まーー大量のウエス登場

ここら辺でちょっと くらっと きちゃって、、、、 貧血??

とりあえず何故か 水を要求

がぶ飲みですよ


それから 1時間あまり押さえ込む

あらら。。血が止まった

やればできるじゃない。

絆創膏できつく止める

あとは いつもどおり 

食器洗いは子供たち

野菜きりも子供たち

ずきんずきんが止まらないから。。。。


夜になっても止まらなかったら病院言ったほうがいいかもなと思いながら

マスマス仕事場に泊まりだったので子供と一緒にテレビ見ながら雑魚ねで朝まで

絆創膏剥がしてみたら 案外 さくっといってらっしゃる

幸運だったのは はじめの ひと切りだったこと 刃を固定するための1発目だったから

どん!!だったんだよね 竹の節のところでやってたら力いっぱいするから ぼろんといってたかしら

あれから4日ほぼ完治

押さえ込んだのが良かったみたい。

ほんと 気をつけよう!!竹を切るときは軍手をしてね!!

マスマスは、、、、、結構深いんじゃないの?? はい おわり

えーーーー 

そういつもそう そうそう そうゆうひと

私の顔見て判断

ちょっとくらい心配してくれてもいいわよね。。。

傷口もみない。。。。 自分のキズ口には強いけど人のキズ口に弱い人だから

キン○ちじんじゃう んだって