地元に祖父母に顔を見せに帰ってこいといわれる。
別に会いたくないわけじゃない、でも


社会人でいそがしいのに、せっかくのおやすみに3時間もかけて親の言うことを聞いてわざわざ地元にかえって
私なにしてるんだろ?っておもう。
まあ普通に聞くんだけど。いそがしいとかいいつつ、、なんでだろ?はてな


これ、このまま電車にのって遠いところにもいけるよ。ふらっと。ふらっと出かけたい、くらい。
窓の外は曇り。風だちぬが読みたい。新宿の構内で買えるかな






なにもないのに。


五月にも帰った。
七月にもかえった。一泊だけど。
夏休みは海外にいった。銀座に行った。箱根にもいく。予定だけど。あと、山梨にも行くし、千葉にも行く、かもしれない。あとはUSJに行きたいなー。


でも、私は本当に、地元にいないね。面倒ごとからひとり遠ざかっているね。上澄みばかりすすっているね。
しっている。

わかっている。

でもふらふらしていたい。色々なところにいきたい。世界のおわりをのぞいてみたい。


佐世保の事件もゆうちゃんもきになる。どんな家庭環境だったのか、すごくきになる。佐世保の高校生は、起こしてしまった事件はともかく本当に子供としてかわいそう。私が大学はいってすぐくらいにあった秋葉原の事件も。







アジアはまだ発展途上だ。
今度はバリ島に行きたい。
南の島に行きたい。


台北はうさんくさい日本みたいな感じだった。
どこかちぐはぐで、昔の日本っぽいのにちょっと違う。ファミマとセブン多い。

九ふんは、
千と千尋だった。日本人多かった。お茶屋さんでお茶を飲みました。


初めての海外は、守られていたな。2度目の海外も同じく。
3度目で全部自分でやったけど、今度はツアーで行きたい。飛行機もホテルも交通手段も、全部自分で決めるのはとても疲れることがわかった。
色々あって楽しかったけど、もっと遊ぶことに集中したい。
あと、ホテルは近いとこにするのが一番大事だわ。

今回の残念てん

あんま事前に調べられなかった
ホテルミスった
海外はひとりよりも誰かときた方が感動を分かち合えて楽しい




なんだか色々あった一日だった。まるで小説みたいに。



あの人も、あのお医者さんも、みんなしんじゃえ。





つかれました。でもわたしはげんきです。なにもないより、いいんじゃないかって自分を納得させる。本当にそうかな。そうですね。


わたしは今日、善き人のためのソナタで、フラワーオブライフだった。声かけてくれたひとは本当に何も考えてなかったとおもうけど、なんだかちょっとだけ救われた。ありがとう。
電車をのりすごすとゆー
ばか



だめだ完全にうわついている
考えないようにしよう
これやっぱりもうちょっと後にすべきだったな…