アンニョンハセヨ~!

韓国美容クリニック、ケイト医院日本語通訳のゆきですピンクハート

 

韓国で、もしくは韓国美容クリニックでお仕事したらどんな感じ~!?
って気になる方、いるんじゃないでしょうか!

 

ということで、

 

ベル韓国で就職あるあるベル

 

今日は

"韓国の職場では名字ではなく名前で呼び合う?!?!"

 

について書こうと思いますニコニコ

 

 

日本の職場では"田中さ~ん"とか"山田~"とか名字で呼び合うのが一般的ですよね!? 

 

韓国では名前で呼び合うんです。

"ジウン氏~"みたいな感じで!!!

ケイト医院では一般の会社ではなく病院なので、"ゆき氏~"ではなくて

"ゆきセム"と呼ばれています。

 

"セム"って何目?!って思いますよね!?

セム(쌤))とは韓国語で先生を意味するソンセンニム(선생님)の略です。セムとは親しい先生に使う呼び方で、韓国では病院で働くスタッフ同士、名前+セムで呼び合うのが一般的です。

"ジウンセム~"みたいな感じです音譜

 

もし日本の様に名字で呼び合ったら、韓国は名字の種類がとても少ないのでみんな振り返っちゃうと思います笑

"キム氏~"はおかしいのです笑い泣きラブラブ

 

ちなみに本当の先生に対しては"セム"ではなく"ウォンジャン二ム"と呼びます。"ウォンジャン二ム(원장님)"は韓国語で院長という意味です。

日本の感覚で"院長"というと、その病院のトップ1人を思い浮かべると思いますが、韓国では施術してくれる先生すべてを"院長"と呼びます。病院のトップは"デピョウォンジャン二ム(대표원장님)"と呼び、これは直訳すると代表院長という意味です電球

 

 

 

今日は気温が急に27度まで上がって夏みたいな天気太陽

天気が暑くなると韓国美容クリニック、ケイト医院のケイフィットボディーを受けにたくさんのお客様が来院されます。

 

 

最近来られたお客様で、韓国美容クリニック、ケイト医院のケイフィットボディー3回目の施術を受けられに、わざわざ日本から再院してくださいました。

夏前に終わるようにと、とっても計画的ですウインク

 

 

 

1回目に受けられた時よりも2回目に受けられた時の方が、効果が表れたそうです。

今回も前回と同じようにケイフィットボディーの脂肪溶解注射を片側に80cc、セルライトトーニングを両側に合わせて3000ショット受けられました。

 

 

 

 

ケイフィットボディー施術後、腫れはあまり目立たなく、アザもありませんでした。

運動と食事管理を一緒にする事でより効果が表れやすくなると伝えました!

 

 

 

 

 

それからケイフィットボディー施術1週間後にお写真送っていただきましたキラキラ

しっかり体重管理されているようで、何よりですグッ気づき

 

 

施術後に効果が良かったと教えていただいたり、再院していただくと、ケイト医院での施術を気に入ってもらえたんだなととっても嬉しい気持ちになりますおねがいラブラブ

韓国美容クリニックで働くにあたって、こうゆう時にやりがいを感じますね飛び出すハート

 

皆さんも、夏になる前に韓国美容クリニック、ケイト医院のケイフィットボディーでボディーの管理をしてみてはいかがでしょうかルンルン

 

アンニョ~ンパー音譜