イメージ 2
イメージ 1
イメージ 3
イメージ 9
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
電車の好きな長男は、アムトラックの移動がとても楽しかったようです。
 
ワシントンDCでは、桜が満開で、とてもきれいでした。
議事堂のそばに集まっているミュージアム鑑賞をしました。
入館の際に持ち物のチェックを受けたりしますが、全て無料です。
 
国立近代美術館。有名な絵がいくつもあり、主人がとても興味深そうでした。
 
スミソニアン博物館。映画ナイトミュージアム2の舞台です。
恐竜の化石や、模型、動物の展示に、子ども達は、喜んでいました。
長女の担任の先生が、「必ずスミソニアンで宝石を見てきてね!」
とおっしゃっていたそうで、宝石もあるのか、と気軽に行ったのですが、
想像をはるかに超える、
長女より大きな宝石、アニメのルパン三世が狙うような(?)アクセサリーの数々、
いろいろな種類の宝石がありました。ティファニーもびっくりです。
長女は、宝石図鑑を読んでいるだけあって、よく知っています。
たくさんの本物の石を見られました。
主人は「小さい時にここに来たかったなあ」と言いながら、
いちばん楽しそうで、来てよかった、と思いました。
主人はアンモナイトの化石を買い、長女にも小さなアメジストを買ってくれました。
クマちゃんの写真のペンダントの右側の石がアメジストです。
 
博物館は、もっとたくさんあるのですが、全て観るのには、きっと一週間あっても足りないと思いました。
 
リンカーンメモリアルからワシントンモニュメントがきれいに見えました。
 
桜祭りの真っ最中で、桜が本当にきれいでした。
ホワイトハウスでも満開でした。