先日娘が無事に帰国。




午前中に帰宅すると、

洗濯物を出して

また出掛けてしまいました。




行き先は不明。




アレコレ訊かれるの

イヤみたいなので、

訊かないようにしています凝視




一緒に住んでいるのだから、

行き先と何時頃帰宅するかくらい

教えてくれてもいいと思うのだけど。



 

別に門限もないし、

束縛もしてないのに。




娘世代からすると

行き先や帰宅時間訊かれるのも

どうやら束縛に感じるみたい?




新聞の人生相談にも

似たような話があったのです。




親に行き先やら帰宅時間を

訊かれたくないって。




感覚の違いなのかなぁ。。




それはさておき、

山盛りの洗濯物を

やっつけないと!




早速洗濯物を

濃色と淡色に仕分ける。




初日の頃に着ていたと思しき

パラシュートパンツくさっオエー




アンモニア臭がきつくて

呼吸を止める真顔




留学の話も当然何も

教えてくれないのに、




激臭洗濯物は

私に丸投げなんだよねーーー真顔




まあ、私も学生時代は

祖母や母におまかせだったから




我が身を振り返ると

文句言えないかも〜爆笑




でも行き先や帰宅時間等、

秘密にせずに話してましたけど。





親元を離れたら

洗濯とか

やるときはやるようになる

…わよね




と信じたい凝視