この暑さで
かき氷が食べたくなり、



出掛けたついでに
錦糸町の
【北斎茶房】へ
行ってきましたニコニコ音譜



https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13009563/



食べログ 和菓子・甘味処

TOKYO 百名店2023にも

ランクインしているお店です!


https://award.tabelog.com/sp/hyakumeiten/wagashi_tokyo/2023



錦糸町駅北口から

少し離れているし、




夕方だったので

空いているかと

期待したのですが、、、




さすがは人気店、

行列ができてました。




日傘を持ってて

良かったです汗




ピーク時よりは

列が短いのでは?

と思いましたが、




結局30分くらい

待ちました。




注文したのは

こちら。




手前は、

徳之島産黒蜜きなこ に

さくらアイスを

トッピング。



組み合わせ的に

どうかと思ったけど、



どちらもどうしても

食べたかったので。



さくらアイスなどの

トッピングアイスを

別の器で出す

対応は不可でした。




さくらアイスは

刻まれた塩漬けの桜花が

入っていて、




嘘くさい香料の

さくらアイスでは

なかったので

とても美味しかったですアップ




追いがけのきな粉は

氷に馴染ませないと

咽せます。




またしても

きな粉を吸い込んで

ゲホゲホ

咽込んでいた私です爆笑




トッピングのアイスを

落とさないように

食べるのも

大変でした。




転がりそうで

ドキドキ驚きあせる




写真奥は、

夫が注文した

宇治金時。




白玉団子が

別の器に入っていました。




暑い日は

やっぱりかき氷よね〜ニコニコ




体の中から冷えて、

店内も冷え冷えで、




食べ終わる頃には

一刻も早く外に

出たくなってしまいました爆笑




外に出たら、

この酷暑が

あったか〜いニコニコアップ

という感じでした。




価格は今後

変わるかもしれませんが、

ご参考に。



黒蜜きなこ 1,050円

さくらアイス 250円

宇治金時    1,150円

(いずれも税込価格)


でした!




あんみつも美味しそうなので

また行きたいな〜ニコニコ