蒸し暑くて
やる気が起きません無気力魂



せめて湿度が低かったなら!



それでは
【本日のスライド弁当】です。



時計回りに

・レンチンブロッコリー

・鶏胸肉と白菜のあっさり炒め

・冷凍枝豆

・たまご焼昆布の佃煮

・梅干し

・絹揚げ焼きソースおかか

・モヤシサラダ



目分量で味付けすると

調味料の量が

控えめになるので

あっさりしたものになりがち爆笑




息子が朝食に

シリアルすらも食べなくなって

欠食のまま登校しています驚き



 

お腹空かないのかな?




道中長くてトイレに

行きたくなるかもしれないから

食べなくなったのかしら。。




一時期、

朝はフロスティしょんぼり

と言われたので

ストックはしてあるけれど

減らなくなってしまいました。




私が朝食にするか?




いや、ごはん党の私は

シリアルはおやつかな?爆笑




牛乳は熱中症予防にも

良いらしいし。




朝食は食べた方が

良い気がしますが、

朝食を食べずに

朝飯前にやることを

済ませるのも良いみたいな

話もありますね〜。





2023年には大学生協の本屋さんで

一番売れたということで

大学生に1番読まれた本

となってました驚き




昔からある本だけどね。




もはや大学生のバイブル!?




息子は読んでないと思うけど、

これに朝飯前のそんな話が

書いてありましたよ。




一般的な朝食の大切さと

真逆ですね爆笑