やっぱり息子は
ファイルリングみたいな
イヤーカフの方が
お気に入りらしい爆笑






今日も
イヤーカフを装着して大学へ。



昨晩は、
外食が延期になったとのことで、
台所の後片付け最中に息子帰宅驚き



ガス台使う気満々のご様子爆笑



自分で後片付けすると言っても、
翌朝の作業に影響があるので、



結局私が総仕上げしないと
ならないのよね真顔もやもや



今朝は目覚ましアラームで
起きられませんでした。



嗚呼、眠いネガティブ



それでは【本日のスライド弁当】です。



時計回りに

・レンチンブロッコリー

・鶏手羽元の洋風煮

・冷凍枝豆

・たまご焼き

・梅干し

・キャベツの塩昆布和え

・白だしズッキーニ

・モヤシサラダ



鶏手羽元に

たまには違う味付けを…

ということで、




キャベツの芯と共に

顆粒コンソメ、

ウスターソース、ケチャップ、

ハチミツ少々で

圧力鍋にかけました。




ウスターソースとケチャップだけでは

酸味が際立っていたので、

ハチミツでマイルドにしました。




まあ、ハズレのない

味付けかな。




キャベツの外側の葉を

やや太めのせん切りにして、

レンチン後

ごま油と塩昆布で和えました。




一般的にキャベツの外側の葉は

捨てられがちですが、 




せん切りにして

ホットサンドに挟んだり、

加熱して消費しています。




ちょっと歯ごたえあるけど

食べられなくはない。




キャベツは最近お高いですが、

有難いことに

まだ1玉200円前後で

購入できていますニコニコ




最近大きなズッキーニが

1本100円くらいで手に入ります。




きゅうりに似ていますが、

カボチャの仲間です。




だけど生食もできます。



生食する時は

スライスしたり

せん切りがおすすめかも。




今回は白だしかけて

レンチンしちゃってますが。




意外とクセのない野菜だと思います。





今日は息子は、

昨晩自分で作った

エビ入りチャーハンを

お弁当に詰めてました。




エビだなんて贅沢だわ〜!