5月4日の最大の目的は、



上野の東京文化会館で行われた



【高嶋ちさ子&加羽沢美濃 
〜ゆかいな音楽会〜 
with アンサンブル】



でした!



『日曜日の初耳学』の
『インタビュアー林修』で
高嶋ちさ子さんを見た時に


 
機会があれば
コンサート見てみたいな〜
と思いました。



たまたま読売新聞内の
小さな広告が目に留まり、



夫に声を掛けてみたら
乗ってくれたので
チケットを申し込んだのでした。



当初はシークレットゲストと
書いてあったのですが、



あとで、
平原綾香さんが
ゲストということが
わかりました!



当たりくじを引いた気分ニコニコ音譜



先日観た
『沈黙のパレード』が



平原綾香さんではないけど
『Jupiter』の歌から始まって
記憶に新しかったので
タイムリーでした。



高嶋ちさ子の毒舌MCは面白く、



クラシックに詳しくない人にも
わかりやすい解説でした。



ヴィヴァルディの『四季』を
ソネットから解説してくれて、



しかも5分バージョンの演奏で
いいとこ取りでした。



観客は、
『ザワつく!金曜日』を
視聴している方が
多かったみたいです。



実は、
12人のヴァイオリニストも
登場するものと思っていたのですが、



そうだった!
【ゆかいな仲間】と書いてあったので
男性弦楽器奏者だったのでした。



それはそれで楽しかったです。



12人のヴァイオリニストの
コンサートも今度
見てみたいと思いました。



高嶋ちさ子さんと
20年以上もお付き合いのある
ピアニストの加羽沢美濃さんも
面白かったです。



高嶋ちさ子さんの為に作った
『Over Sun』の曲名は
【オバさん】に
かけてあるのでしょうね笑



曲名の発音がだんだん可笑しい爆笑



話すと毒舌だったり
可笑しかったり、



でも演奏し出すと
カッコよくて
美しくて
お2人ともそのギャップが
魅力的でした。



お姫様のようなドレスで登場した
平原綾香さんの歌声も素晴らしくて
大大満足なコンサートでしたニコニコ音譜 



敷居の低い
クラシックコンサートっていいわ〜!



宣伝のチラシに
『高嶋ちさ子
能登半島地震チャリティーコンサート』
があったのですが、



これには
12人のヴァイオリニストも
ゆかいな仲間も出るし、


スペシャルゲストは
清塚信也さん、



それから、
大黒摩季さんも
いらっしゃるそうなので



豪華だと思いました。



5月15日(水)
東京NHKホールかぁ…



平日は厳しいわね〜汗



って、もう売り切れてるーあせる



じゃあ、なんでチラシが
入っていたのかしらー爆笑



コンサートしまくりで
テレビにも出演し、



息子さんとのチャリティー活動も
なさっていたり、



働き者の高嶋ちさ子さんて
本当にすごいわ〜驚き