今日は、息子の通った中高で活動していた父母の会の引き継ぎをしてきました。



まあ、とあるママさんに粘着されて一方的にブチ切れられたり人間関係のトラブルとか嫌なこともあったけどネガティブ



最後は良きメンバーに恵まれたので楽しかったです。



もう活動できないと思うと、、、



何ならちょっと寂しかったりします。



大学ではさすがにそんな活動はないんだろうなぁ…



と思っていたのですが、



どうやら息子が在籍している大学には父母の会があるらしい。。



え〜!?参加してみちゃう⁇



だけど大学の所在地が中高よりも遠いのよね真顔汗



ただ子どもを通わせているだけでは知り得ないこととかわかって意外と面白いので、



父母の会のボランティア活動などは嫌いじゃないですニコニコ



あー、でもそういう活動にありがちな飲みニケーションは苦手です爆笑



健康の為にお酒飲まないし、



そういうお付き合いは正直言ってめ・ん・ど・い凝視もやもや



酒もタバコもやらないのに血液検査の数値が良くないので泣



若い頃は多少は飲んだけど、今となってはお酒を飲む気になれません。



ソバーキュリアンてなかなか浸透しない世の中だわ。。




Z世代にはソバーキュリアンが広まっているとか?



私の回り、X世代ばっかりだからか爆笑



ところで、



Z世代を説明できる?ってことで

【雑学ネタ】よニコニコ

米国で1960年代中盤から1980年頃生まれが「X世代」と名付けられたことに始まり、

その後の1980年頃から1990年代中盤生まれが「Y世代(ミレニアル世代)」と呼ばれ、

それに続く世代という意味で「Z世代」と呼ばれるそうな。



だから我が子達はZ世代で、親の私はX世代になるというわけ。



人によっては親御さんでもY世代になる方もいらっしゃるわね汗



Z世代の次は何でしょうね?



ってことで、さらなる【雑学ネタ】よニコニコ



2010年から2025年生まれは「α世代」と呼ばれるそうな。



「α世代」の特徴は、デジタルネイティブなんだって!



生まれた時からスマホが身近な子達だもんね〜。。



以上、よくわからずに使っている人多いんだろうなぁ…という世代の呼び方雑学ネタでした



お役に立てたら幸いですニコニコ