明日から4月だなんて早いわ〜驚き 



今日まで高校3年生で明日からいよいよ大学生ですね。
 


息子の入学式も間近に迫っています。



周りの友達と比べると、息子の大学は入学式が早いみたい。



昨日は大学生協主催の入学準備説明会に参加してきました〜ニコニコ



息子にイヤと言われるかと思いましたが、親子3人で行って参りましたよ。



共通テスト利用で合格した大学なので、息子も中に入るのは実は初めて!



入試後に息子は大学の外側までは1人で見学しに行っていたのですけどね。



いや〜、、、



中高がわりと近かっただけに、電車を人混みの多い駅で乗り換えて行く大学は余計に遠く感じました爆笑



普段、引きこもりに近い生活を送っているのでちょっと疲れてしまいましたわ。



まあ、通うのは息子なんですけどね。



スマホを利用したり読書していれば、長時間の移動も有効活用できるかな。



しかし行き方が数通りあるので、それによって定期代も違いますね汗



部活に入る入らないなど大学生活どうするかによって変わってくると思うので、


とりあえず1ヶ月定期にしてみて継続するか変更するか検討してみたら…と



夫は提案しておりましたが、息子は適当に行き方を変えてチャージで乗り降りする可能性大真顔汗



交通費もお金札束かかってますよーーー!!



チャージするとお札見えなくなるから、お金かかっている感覚を失うのでしょうね真顔



ところで、昨日のは大学生協主催の説明会だったので、もう既に加入している共済についてや



既に購入済みのパソコンについての説明は私達には不要だったかな。



大学生協のHPを早めにチェックして気づいていれば、



もっと早い時期の説明会に申し込めたかもしれないので、ちょっと失敗しましたネガティブ



大学生活にはパソコンだけでいいと思っていたのに、、、



息子はiPadも欲しいとな無気力ガーン



息子の学部はパソコンで十分なはずですが?



そんなに早く打てないしょんぼりあせるってえぇ?



パソコンのキータッチ操作に慣れてくれたら問題ないと思うのだけど。



無駄なスマホ動画を観ている暇があるならパソコン練習したらいいのにさ凝視もやもや



iPadも購入するつもりならsurfaceのパソコンにしておけば良かった。。



またまた出費が嵩みそうです魂が抜ける



説明会では同じ学部の先輩から話が聞けて良かったのですが、



本当に日本にいながら英語漬けの日々を過ごせそうです。



それを望んでこの大学を選んだ訳ですが、、、



こんなはずじゃなかった…ぼけー



という声が聞こえてきそうな予感真顔汗



大学生活どうなるかなぁ。。



入学式に保護者は来ないで下さいと注意が出ている大学もあるみたいですが、



息子の大学では保護者2名まで参加できるので、夫婦で行く予定ですニコニコ