今朝は夫の通勤直前は雨がやんでいたので、



このまま車出ししなくて済むか!?



と思っていたら、家を出る頃には雨が降り出してしまいました驚き



車出しは昨日のうちから覚悟はしていたからまあいいけど。



息子が病気した時に車庫入れをYouTubeで学んだおかげか、



今日も1回で車庫入れができました〜ニコニコ音譜



それでは【本日のスライド弁当】です。



時計回りに

・レンチンブロッコリー

・鶏モモ肉の胡麻ドレッシング漬け焼き

・レンチンピリ辛長ネギ鶏がらスープ味

・冷凍枝豆

・たまご焼き

・梅干し

・レンチンなめ茸

・モヤシサラダ

・大根サラダ



ブロッコリーを結局買ってしまいました〜爆笑




モノによるけど税抜198円までなら買ってもいいマイルール。




昨日買ったのは大きめで新鮮なブロッコリーだったから良し合格




昨晩はまたもや私1人しか食べなかったのに、色々作ってしまいました。




レンチンだと品数増やしやすいニコニコ




胡麻ドレッシングを消費したかったので、いつぞやの『家事ヤロウ!!!』のレシピを参考に、鶏モモ肉を漬けて焼きました。




焦げやすかったけれど、しっとり柔らかに焼き上がりました。




現在は台風のような暴風雨なので、買い物は雨がやむ午後に行こうかな〜?