うっかり詐欺に引っ掛かるところでしたむかつき



家に電話がかかってきて、まず自動音声だったので



また世論調査か…無気力



と思ったら違いました。



余談ですが、世論調査を一度応えたら、何回もかかってくるようになってしまってちょっと迷惑。。


https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230908_00_m.html


思わず【9】を押してしまって、今度は男の人が出て、




本日はどういったご用件ですか?




と訊かれました。




えっ?そっちからかけてきて「どういったご用件ですか」なんておかしい、私には用はないムキーむかっ




あっ、これ、詐欺だわ驚き

自動音声でNTTから電話してくるなんておかしいもんね!




と考えがマッハで駆け巡りすぐさま電話を切りました。




まったくもうむかつき




メールやSMSならスルーしてしまうのだけど、本当にうっかりしてたわ凝視汗




気を引き締め直さねば。




調べたらNTTファイナンスやら他の実在する企業を名乗って騙そうとする悪い人達がいるみたいなので、




皆様もお気をつけて!!