先日、息子のスーツを買いに行きました。



割引きのDMが青山とアオキから毎日のように届いておりましたが爆笑



夫が会員登録してあって、どうやら更にお得になるクーポンを持っていたので、



近所の洋服の青山に行ってきました。



時期が時期だけに、我が家と同じく新入生ぽいご家族が何組もおりましたね。



担当してくれた方は、私も眼鏡曇りまくりだった3Dマスクだったので、



もの凄く眼鏡が曇ってしまっていて、やっぱり3Dマスクって眼鏡の人には合わないよね〜爆笑



と思いました。



息子のスーツは濃紺に微妙にストライプの入っているものになりました。



息子は肩幅広し君で、普通のスーツだと窮屈そうだったので、



全方向ストレッチのタイプにしてもらいました。



肩幅はあるくせにウエストは少ない逆三角形でもあるので、



スラックスのウエストはお直しすることになりました。



シャツ、ネクタイ、靴、ベルト、靴下もお得セットで購入。



ネクタイは好きなものを選んで…



ということで、イメージキャラクターのINIのようなナナメ格子柄などの柄ものにするのかな〜?



と思っていたのですが、意外と保守的な息子は暗いブルー系の無地のネクタイを選んでおりました。

https://www.y-aoyama.jp/campaign/freshers/mens_special.html


制服が学ランだったので、スーツ姿は新鮮ですキラキラ




洋服の青山のCMキャラクターの千鳥プロデュースのレトルトカレーもおまけで頂きました。


https://www.y-aoyama.jp/campaign/ao_curry_xcp_2402/


まだ食べていませんが、我が家は肉じゃがの『母さんカレー』でした。




スーツ屋さんでカレーって不思議ですね!




サンリオキャラクターの描いてあるクリアファイルは私が貰ってしまいました。




改めて振り返ってみると洋服の青山は、




INI、千鳥、橋本環奈さん、サンリオなど色々な方面に宣伝の費用がかかってますね驚き