桜の季節ですね。




2週間前に卒対で学校へ向かう途中で撮影したもの。




品種は河津桜でしょうか?




逆光でよく見えなかったのに、画像編集したらかなり見やすくなりました。




スマホの写真アプリって凄いですよね!




ところで…




桜の季節になると桜のスイーツが食べたくなりますよだれ




今日はシャトレーゼで桜餡の入ったクリームあんみつを買いました。





これを器に移して、バニラアイスを乗せてグレードアップアップ




移した様子は、かなり崩れて写真映えしないので割愛ですニコニコあせる




見た目は悪くなってしまいましたが美味でございました〜音譜





関東風でも関西風でもない桜餅、


あ、『さくら葉餅』かニコニコ汗 



桜の葉生産全国一の静岡県松崎町の桜の葉を使用した和菓子です。



ちょっと柏餅のようなタイプのお餅の桜和菓子で、甘さ控えめで美味しいです。




さくらきんつばも美味しいですニコニコ










ケーキは冷凍で届くので、そのまま冷凍すればちょっと日持ちします。



桜パウダーを使って、スイーツを自作してみるのも良いかも〜ニコニコ