パソコンが壊れてしまった時には、もうどうなることかと思いましたが…ネガティブガーン




無事、部活のアルバムというかフォトブックを注文することができましたニコニコ音譜




キャンペーンのおかげで、当初の予定よりもサイズアップもできたので、




老眼の方にも見やすい仕様になったと思います。




キャンペーンに喜んだものの、注文可能ページが増えたことで、




自分で自分の首絞めてるよね〜爆笑




と思いましたが、




普段の練習から試合まで、年間を通しての部活動の様子が網羅できたので、結果的には良かったです。



https://www.n-pri.jp/photobook/campaign/detail/




大量にある写真の中から使えそうな写真をピックアップし、それを整理して保存して、




フォトブックに使えないサイズの写真をサイズアップして調整して保存する作業は面倒ではありましたが、




ページを編集する頃にはだんだん楽しくなってきてしまいましたニコニコ




フォトブックは初めて作りましたが、なかなか楽しいかもしれません。




とはいえ、私にとってはこれが最初で最後の作品かもね〜爆笑




パソコンが壊れた頃は、このお役目を引き受けたことをいたく後悔しておりましたがネガティブダウン




今となっては、貴重な経験をさせていただきありがとうございました!と感謝したいくらいですニコニコ




まだ完成品は手元にありませんが、




終わり良ければ全て良し合格




息子の幼稚園の卒園アルバムも作ったし、




息子の中学部活の記念フォトフレームにも携わったり、




何かと息子の記念写真にご縁のある私爆笑




この先はさすがにもうご縁はないことでしょう。



https://www.n-pri.jp/photobook/


今回はパソコンで作りましたが、スマホからも作れるし、




なんならパソコンにはないスマホ限定のレイアウトもあるので、




スマホに入れっぱなしの写真をフォトブックにしてみるのも良いかもしれませんね。




さあて、お次は学校役員の引き継ぎ書作りと、




年度末恒例の提出書類作りを頑張らないとです〜爆笑