今日はボランティアで肉体労働がある為のんびりしないようにしなければ。



夕飯は何か買って楽をしようと思っていたのですが、、、



明日は息子4戦目で鍋が良いそうなので、



あ〜疲れた〜何もしたくないネガティブ



という状況になっても気が抜けません。。



やるしかないね。



それでは【本日のスライド弁当】です。



時計回りに

・レンチンブロッコリー

・鶏胸肉と玉ねぎ&ピーマンのオイマヨソース和え

・冷凍枝豆

・たまご焼き

・梅干し

・生姜のおかか煮

・レンチン大根麺つゆ

・モヤシサラダ



鶏胸肉を焼いてオイスターソースとマヨネーズなどを混ぜたソースで味つけました。




マヨネーズ嫌いの娘は食べないと思っていたのに食い尽くしてました驚き




マヨネーズは幼稚園のお弁当をきっかけに嫌いになったらしいのですが、どうやら大丈夫になったらしい。




生姜のおかか煮は娘がバイト先の先輩からお土産で頂いたそう。




先輩の年齢層を、わりと上かな?と想像。




娘の同世代だったら、なかなか渋いチョイス。