髪の毛を切ってもらう気満々でカット屋さんへ行ったら、店長さんが不在でした。。



明日、また出直そう。



お高い美容室から乗り換えて、予約のできない1,000円カットみたいなお店を利用していますニコニコ



1,000円ではないけれど、2,000円しないカットです。



お高い美容室は、アシスタントでも上手い子は出世してスタイリストになっていくけど、下手な子はいつまでもアシスタントで、



カットだけでも高い料金取られる割に髪の毛を切る以外はずっとアシスタントの子が担当だったりで、



なんだかなぁ…凝視もやもや



という感じですが、



ここのところずっと通っているカット屋さんは

 

店長さんを指名すれば指名料金無しで最初から最後までやってもらえるからいいのよね。



もちろんシャンプーやカラーも希望すればやってもらえますけど、大概みんなカットだけ。



店長さんが最初から最後までやってくれてあの料金だったら、予約できないのがネックだけど通ってしまいますわ。



実は家族でお世話になっているので、



息子がそんな話してたのか…



みたいな話も聞くことがあるので面白いです。



それでは【本日のスライド弁当】です。



時計回りに

・レンチンブロッコリー

・焼き鳥風

・冷凍枝豆

・たまご焼き

・梅干し

・春菊の胡麻和え

・大根とキュウリのサラダ

・ピリ辛モヤシサラダ



冷蔵庫のドアポケットの調味料の後ろに立てて入れておいた春菊を使い忘れていて、




本当はナムルにしたかったけど、時間の関係で胡麻和えとなりました爆笑




大根とキュウリのサラダは、ネットのオススメに上がってきたのを参考にしたらしょっぱくなってしまったと感じたのですが、




夫は美味しいと言っていたので、




やっぱり普段の私の味付けだと薄味で物足りないのかも真顔汗




健康をとるか、美味しさをとるかって感じ?爆笑




本日は答案返却で登校したので息子弁当です。



冷凍枝豆乗せ忘れちゃったな。




学食は野菜が少なくて…ぶー




なんて、かつては野菜嫌いだった息子の口からそんな言葉が出るとはね驚き




コンビニで買ったり外食する時も野菜を意識しているみたいです。




野菜を食べるのは当たり前という刷り込みは成功したでしょうかねにっこり