冷凍しておいたおからを早く消費せねば!



ということで、コレを作りました!



カニクリームコロッケ風



https://cookpad.com/recipe/4199411



生おからを片栗粉と混ぜて作るのですが、




全然おからのモソモソ感じがなく、ちょっとスライムのような…わらび餅のような…フルッとした感じになります。




スコップコロッケなので、表面に炒めたパン粉をかけるだけ。




意外と簡単にできて美味しいですニコニコ




食い尽くし系の娘がいると大半食べられてしまいますが、




合宿で不在の時に作ったので、今回は夫も私もたくさん食べられました音譜




おからの食物繊維でお通じも良くなります合格




残りのおからは、ミネストローネ風スープに混ぜてしまいました。




おからって安いし、ダイエット効果もあるし優秀食材ですねラブラブ




食べ過ぎ禁物ですけど爆笑




カニクリームコロッケ風は、このセットの写真だと鮭の切り身が入っているLサイズ容器に盛り付けました〜ニコニコ





それから、今日のランチはゼンブヌードルのミートソースがけにして簡単に済ませました。








レトルトのわりに挽肉の存在感のあるソースの味が濃かったので、




ヌードルの豆風味は全く感じませんでした。




小麦粉で作られた麺のような甘味はありませんが、美味しかったです。




夫は、




言われなければわからないなチュー




という感じでした。




1束80gだったので1袋ぶん4束全部使ってしまいました。




夫と息子には80gではちょっと少ないかな汗




しかも今回は玉ねぎやエノキを足してカサマシしていなかったし。




息子が白いTシャツだったので、ミートソースのシミを作りはしないか心配でしたが、




珍しく?ソースを飛ばすことなく上手に食べられました合格




ヨカッタ、ヨカッタニコニコ




デザートは、昨日のケーキの残りを食べました。




パスタ分の糖質は控えましたが、脂質は控えられてませんね驚き




だけど美味しくて幸せなら、別にいいじゃないか〜爆笑