友達からのコメントで改めてエアコンクリーニングの費用を振り返ってみたのですが、



エアコンクリーニング(お掃除機能なし)
1台   8,000円(税込)

エアコンクリーニング(お掃除機能あり)
1台       13,000円(税込)

抗菌防カビコート 
2台   6,000円(税込)

サービス利用料10%
             2,700円

合計  29,700円


何年か前に利用したエアコンクリーニングよりは安かったので、



まあ、こんなもんかな?と思いました。



業者さんによっては駐車場代も請求されるみたいです。



抗菌防カビコートはエアコンクリーニングの仕上げにやってもらったのですが、



シュシュシュッと何やらスプレーをかけているだけで、



これで1台3,000円か…真顔



とは正直思いました。



これは…



自分でこういうの買っておいてやれば良かったかな…



と思いました。



あまりカビが発生してなかった寝室のエアコンはこれ使ってみようかな。



こちらは本体付き。


こちらは取替シートのみ。



気にし出したらキリがないですが、



外出先のエアコンに



嗚呼涼しい〜アップ



と思いながらカビを吸っているかもしれませんよね…。



病気にならなきゃいっか爆笑



それでは【本日のスライド弁当】です。



時計回りに

・レンチンブロッコリー

・鶏胸肉のさっぱり炒め

・冷凍枝豆

・たまご焼き

・大根の糠漬け

・梅干し

・ひじきの煮物

・レンチンラタトゥイユ

・モヤシサラダ



娘がひじきの煮物の人参を食べ尽くすので、いつものいちょう切りから千切りに変えてみたのですが、




やっぱり人参ばっかり摘んでました爆笑むかっ




実は息子が土曜日頃から体調不良で、今日も学校お休みしたので息子弁当は無しです。




喉痛いと言うので、ヴィックスドロップ買おうと思ったら、




いつもドラッグストアのヴィックスドロップのある棚の周辺がガラ空きになってました驚き




仕方ないので、お菓子の飴ちゃんコーナーでのど飴を買ったのでした。。


マヌカハニーが良さげ。