先日、テレビでアニメ映画『BLUE GIANT』の話題を見かけました。



ジャズの映画なので、ジャズに詳しくない自分は楽しめないかも?真顔



と思っていたのでそれまで全く注目していなかったのですが、



ジャズを知らなくても楽しめました爆笑

ライブを観ているよう!

これは映画館で観ないと!



といった感想を観ていたら、自分も観てみたくなり



夫を誘って映画館へ行ってしまいましたニコニコ



漫画が原作なのですが、予備知識が全くなくても楽しめました合格



夢に向かう仲間との絆や青春ものでもあり、



胸熱な作品でした!!



ジャズ初心者のキャラクターが上達してソロパートを演奏するシーンもジーンときたし、



ラストのライブシーンは特に圧巻で、圧倒されて感動しました赤ちゃんぴえんウルウル



観に行って本当に良かった!!



先週観た『エブエブ』は観る人の好みがパックリ割れますが、



『BLUE GIANT』は気に入る人が多いと思うし、高評価だと思うのでオススメですニコニコ



上映時間の選択数が少ないせいか、ほとんどの席が埋まっておりました。



人気コミックが原作ということもあり、若者が多かった気がします。




演奏はプロのミュージシャンが吹き替えしており、



ジャズに詳しくないのでピアノの上原ひろみさんしか存じ上げないのですがあせる



映画のチケット代であの演奏が聴けるなんてお得だと思います。




映画公式HPでも鑑賞できますが、映画館の音響とは比べ物にならないですね。



リピーターが多いのも納得です。