結局、息子は部活がOFFだった土曜日にバスの定期券を買いに行ってくれませんでしたむかつき




なんで買ってこなかったの?凝視




めんどいからしょんぼり




はああ?

じゃあ、私も面倒だから夕飯作らないねむかつき

冷蔵庫に残り物はあるから勝手に食べて!





正直言って、4月1日は映画を見終わってからの遅い昼食だったし、




五目スープ麺と小籠包のセットを食べてお腹いっぱいだったので、




自分としては夕飯が必要ないくらいでした。




とはいえ、我が家の調理担当としては家族の為に何かしら夕飯を作らないとならないよね…




と思っていたところ、




【めんどいから】という理由でバス定期を買ってこなかった息子の態度に頭にきて、




だったら私だってむかつき




と地味にストライキを始めたのでした。




とばっちりを食ったのは夫と娘でしたが、何も食べる物がない訳ではなかったのでストライキ決行。




息子は翌日定期券を買えばいいと思っていたみたいでしたが、




残念ながらバスの定期券売り場は日曜日はお休みなのでした。




だから土曜日に定期券を買ってほしかったのにむかつき




バス会社も、せめて年度変わりの時期には混雑するのだから特例で日曜日も定期券を販売するとか販売時間を延長するとかしてくれたらいいのに…




と思ってしまいました。




とりあえず、息子がバスの定期券を買うまで地味にストライキね凝視




ということで、夜のうちに練習着を洗濯しておかないとか、




普段なら快適に生活する為にやってあげていることをちょこちょこやらないで、




息子にとって痛くはないけど痒くはある程度のストライキを行いました。




しかし一晩寝かして臭い倍増の練習着袋を開けるのは、私にとっては痛手でありオエー




何やってるんだかね…無気力




という感じでしたが。




経絡秘孔を突くような痛手を負わせてしまうのは虐待と言われかねないし、




今後の親子関係にもヒビが入るかもしれないよね…真顔




なーんて色々考えてしまいました。




それこそ、めんどくさ〜爆笑




定期券を買わずにチャージで乗った分は宣言通り今月のお小遣いから差し引かせていただこう。




ちなみに800円強でした。




やっぱり学割定期券はお得だわ。




結局あとで息子にはチャージ代を請求されるから、お小遣いから差し引いても変わらない気がするけど。。




本当に馬鹿馬鹿しいわね真顔




それでは、【本日のスライド弁当】です。




時計回りに

・レンチンブロッコリー

・しゃぶしゃぶ肉の胡麻マヨ味噌ダレ和え

・大根サラダ

・冷凍枝豆

・たまご焼き

・人参の甘酢漬け

・カブの葉のおかか和え

・野菜揚げとこんにゃくのピリ辛煮

・炒めたカブの塩昆布和え



昨夜は、久しぶりにタクシー帰りになるくらいの残業になってしまった夫。




夕飯を全然食べられなかったので色々詰めてしまいました。




新鮮なカブは葉もたくさんあったので、




根と葉と別々に使って品数を稼ぎました〜ニコニコ