暖かいボトムスを求めてイトーヨーカドーへ。



イトーヨーカドーはピチピチスキニーだけではない、オバサンにも優しいデザインがありますからねラブラブ



今日は【8】がつくハッピーデーで、nanaco関連の決済なら5%OFF!!



しかも秋冬物のほとんどが20%OFF!!



普段ガラガラの婦人服コーナーが結構賑わってました。



パーフェクトではないけれど、暖パン購入しましたよニコニコ


3,289(税込)-658(20%OFF)-132(5%OFF)

=2499円キラキラ




いくつか試着した中でダントツで暖かかった合格




生地が厚い分、お腹ポッコリ感が強調されてしまうけれど、




そんなもの隠してしまえばいいキメてるンフフフフ




しっかり隠して着痩せするのです。




最大の難点は…




私の身長160cmに対して丈が股下64cmとなっていてアンクル丈。。




しかし、レッグウォーマーやブーツで対応すれば大丈夫ビックリマーク




逆に言うと、身長低めな人にはイトーヨーカドーには裾上げしなくても大丈夫そうなパンツが多いかも?




デニムカラーはイマイチ気に入らず、黒はホコリが目立ちやすかったので、




手持ちのボトムスには無いカラーだし、ベージュにしてみました。




スキニーのようにピチピチにはならず程良いフィット感です。




機能を推すとファッションはダサくなるらしいですが、




ダサくても冬は暖かさが最優先よ爆笑




それから、白いセーターは黄味がかったオフホワイトであることが多い中、




ホワイトなセーターがあったので20%OFFからの5%OFFにもなるし!




ということでコレも買ってしまいましたニコニコ


3,289(税込)-658(20%OFF)-132(5%OFF)

=2499円キラキラ




裾がすとんと落ちるタイプで、たわまないのがいいのよねグッ




触っているだけでも暖かかったビックリマーク




ボディヒーターですって。




ヒートテックみたいな技術かな?




セーターは毛玉の処理が面倒なのでほとんど買わなくなったはずなのにあせる




たぶんこれは細かーい毛玉というか、細かーいこよりみたいなのができるタイプかと思われます。




触り心地はGUのスウェットライクセーターに似ているかも。




やわらかくてもっちりしていて肌触りは良いです。




ただ、ドラム式洗濯機のオシャレ着洗いで洗濯すると、




水切れが悪く、脱水でエラーが出まくるタイプかもしれない。。




そんなデメリットも考えつつも、白いセーターが欲しかったので買ってしまいましたニコニコ汗




やっぱり白ってさ…




レフ板効果がありますよね〜ビックリマーク




顔まわりが明るくなるし、




暗くなりがちな冬服の抜け感にもなりますよね〜アップ




白って色々なアイテムと相性が良いし合格





ダサ子の私がファッション語るなよって感じですが汗





今シーズンは、もうセーターは買わないようにしたいと思います。




って本当かな爆笑




暖かい服で冬を乗り切ろう!!