先週注文しておいたシャトレーゼのケーキが届きました!ニコニコ




発酵バター使用レーズンバターデコレーション


昨日午前中に届いてから冷蔵庫にて解凍。




そのまま冷凍しておけばクリスマスイブ迄が賞味期限でした。




でも、一般的な家庭用冷凍庫では美味しさをキープするのは難しいですよね?




冷凍で届くケーキって説明書よりも多めに解凍時間を設けないと、しっかり解凍できない気がします。




箱を開けた瞬間、ふんわりとラムレーズンの香りがしました。





プロのようにはカットできないので、断面図が美しくないのはご容赦くださいませあせる




HPで確認したけれど、断面図の各段が何かという説明がありませんでした。




説明があったら嬉しかったのだけど。




アーモンドクリームがアクセントなのだそうな。




飾り絞りの下はちょっと硬めなコーディングでした。




ホワイトチョコのガナッシュかな?




夫と4分の1ずつ食べたので、残りは明日食べようと思います。




小さいけれど、バタークリームなのでこれくらいでちょうどいいです。




糖質、脂質、カロリーが凄そうなので、お昼ご飯を少なめにして食べましたニコニコ




若い頃はケーキ食べ放題へ嬉々として向かっていましたが、




健康を考えるともはやそんなことは恐ろしくてできないお年頃です爆笑