娘が部屋の掃除をさせてくれなくなったのはいつだったか。。



もう、半年以上娘は自室を掃除していないのではなかろうか滝汗



見ちゃいけないけど…



見ちゃいけないけど…



娘の部屋のドアがきちんと閉まっていなかったので、



不在中にちょっと扉をそっと押し開けて見てしまいました。



そうしたらね…



案の定、床に娘の髪の毛がたくさん落ちてましたゲロー


汚過ぎる〜叫び



片付いてはいても、床汚部屋。。



クイックルワイパーでサササッと床のホコリや髪の毛を掃除するのなんて、



娘の部屋の広さなら最低でも1分もあればできるのに。。



どうしたものかね。。



娘に、



私、毎日掃除してても結構ホコリがあるんだけど、



娘ちゃんの部屋はずーっと掃除してないから結構ホコリが溜まっているんじゃないかな?



ちょっと掃除した方がいいんじゃない?ニコニコ



と部屋を見てしまったことはおくびにも出さずに言ってみました。



そのうちやるムキー



凝視
アナタ裸足で部屋を歩くし、ホコリがみんながいる部屋にまで移動してきちゃうの嫌だな凝視



あっそっ。(掃除する)時間ないムキー



真顔もやもや
(キレてはいけない。)


たったの1分だよ!
1分も時間ないのかな〜?ニコニコ



…明日やるムキー



そっか、良かったニコニコ




自分がキレないで娘を説得するのが大変なことよ魂が抜ける



うーん、精神鍛錬、鍛錬昇天



娘がすぐ掃除できるようにクイックルワイパーをセッティングして棚に置いておきました。



さて、翌日、本当に掃除してくれたでしょうか?



掃除した?



と本人に訊くとキレそうムキーむかっなので、



棚にあるクイックルワイパーを見て判断しましょう凝視



とりあえず、少し汚れていたから掃除したのかな?



でも床の汚さに見合わない汚れ方。。



また懲りずに娘の不在中、扉をそっと押して床を見たら…



えっ!?驚き



新たに落ちた髪の毛なのか…



まだまだ点在しているんですけどーっ無気力



一体、どうやって掃除したのだろう?



お風呂掃除もきちんとできないし泣



娘は掃除が上手にできない子なのかしらネガティブ



別に何をいじる訳でもないのだから、床だけサーッとクイックルワイパーかけさせてほしい。。