(ちょっとタイトルが変だったので訂正しました😅
先程のものと内容は変わっておりません。)



夏休みに息子の部活の合宿がある予定です。



新型コロナウィルス感染者が増えてきているので、場合によっては実施できなくなってしまうかもしれませんが。



合宿ではチームワーク、体力、テクニック等を向上させる目的もありますが、



通常の練習の他に【飯トレ】なるものもあるそうです驚き



先輩達から話を聞いた息子から教えてもらったので又聞きになってしまうのですが、



ご飯🍚をギュウギュウに押し潰して盛り付けて、



まるで日本昔ばなしなんかに登場するような山盛りご飯を出されるそうです驚き



それで、ご飯を食べ終わるまで練習に参加させてもらえないそうですネガティブ



ご飯をギュウギュウに押し潰したら、余計に咀嚼するのが大変になるじゃないのっむかつき



お米の美味しさを損なうようにするなんて、生産者への冒涜だわっむかつき



知り合いのお母さんから聞いた話では、中にはやっぱりどうしても食の細い子もいて、



朝食をやっとのことで食べ終えたのが10時過ぎで、



これで練習に参加アップ



と思ったら、すぐに昼食で、



もう何の罰ゲーム…えーん



という状態のお子様がいたそうな驚き



その【飯トレ】、間違ってます!!物申す



【飯トレ】というものを勘違いしている人が多過ぎます!!



合宿には大先輩のOBもいらっしゃるそうで、どうやらその方がギュウギュウにご飯を盛り付けるみたいです。



憚りながら申し上げますが、



悪しき慣習は見直すべきです!!



古い時代でまかり通ったことがNGになることが多いのが今の世の中です。



ただ白米を山盛り食べたからと言って、体を大きくできると思ったら大間違い物申す



胃腸を壊したら元も子もありません!!



必要な栄養も吸収できなくなってしまいます凝視




正しい知識をアップデートしてほしいです。


https://www.tokyo-np.co.jp/article/12093



https://the-ans.jp/junior-2/meal/202538/



飯トレが嫌で合宿に参加しないつもりの子もいるらしいです。。



顧問の先生に【飯トレ】の見直しを申し上げたいですが、



保護者の私がしゃしゃり出るよりも、まずは部員みんなで力を合わせて直談判してもらいたいですね真顔