昨晩は、昼間食べ過ぎて食欲が湧きませんでした。



作ったビッグモンブランを4分の1食べたということもあるのですが、






その前にチキンレッグがドーンと入ったカレーを食べていたのです。




クリスマスの時期にお惣菜コーナーで売られているみたいな骨つき鶏モモ肉です。



見た目よりもしっかりお肉があって食べ応え満点でしたニヤニヤ音譜



骨から肉の身離れも良くて食べやすかったです。



カレーもスパイシーで、辛さがあって良かった合格



これ、実は業務スーパーのチルド加工品コーナーにあった商品なのです。

 


これに、チキンレッグが2本も入って、



お値段なんと!!



税抜298円でしたっポーン



すごいお得感アップ



味も本格的で大満足ラブラブ



分けるのがちょっと手間だったけど汗



細長いパックなので、湯煎にもかけにくい点がありますが、



それでもこの商品気に入りましたラブラブ



レトルトカレーやパウチパックのパスタソースを美味しく食べるひと手間としては、



袋から出す直前に振って混ぜると油分とベースのソースに一体感が出るんですよウインク



温めて何もせずにパックから出すより美味しくなるので、



今までそうしなかった方はぜひお試しあれビックリマーク



余談ですが、上のカレーライスの隣に写り込んでいるサラダのショッキングピンク色をした物体は、



紫キャベツのラペです。



紫キャベツを千切り、塩もみして余分な水分を絞ってから、



ハチミツとリンゴ酢、オリーブ油で味付けしています。



漬けてすぐは紫色なのですが、だんだん色が変化していく様が面白いです。



ダイエット本にあったのですが、紫キャベツは脂肪燃焼効果があるんですって。



食材にあまりない色だし、華やかに彩りを添えられるので気に入っています。



私が気に入っているので、有無を言わさず我が家の常備菜ですニヒヒ



私の家事の相棒。地味だけどいい仕事します。