今日は千葉県民の日で地元の幼稚園、小学校、中学校等がお休みだったらしく、


公園や街中が賑わっておりました。


我が家は、娘は休校で息子は登校でした。


テレビを観る時には気を遣ってイヤホンをしていたので、


娘の機嫌を損ねることはありませんでしたニヒヒ


それから、今日もカット屋さんへ行ってみたのですが…


またしても店長さんはお休みのようでした笑い泣き


1,000円カットのようなお店なので、予約できないからこういう事態になっております汗


2日連続で不在だったから、明日こそ居てくださるはず?


三度目の正直となるでしょうか?


割引き期限も何と明日ビックリマーク




ところで、今日は宅急便が届く予定がありました。


再配達にならないように時間指定をし、


その時間帯は在宅しておりました。


配達指定日時は、トイレに行くのもソワソワしてしまう真面目な私です真顔


しかし、待てど暮らせど荷物が届かず。。


指定時間帯をとっくに過ぎました。。


荷物の追跡ができたので調べてみたら、


配達したのに不在だった旨が表示されておりましたポーン


なんですって!?
インターフォンだって鳴らなかったのに叫び


郵便受けを確認しましたが、不在票も入っておらず汗


どういうこと?滝汗


配達営業所に電話して確認してもらったら、


どうやら配達場所を間違えたらしい?


そんなことってあるの?滝汗


隣家のインターフォンと押し間違えたとでもいうのだろうか。


その後無事に配達してもらえましたが、


追跡調査を確認して電話で問い合わせなかったら


時間指定で在宅していたのに不在とされて、


私に不備があった感じになりますよね真顔


なんかモヤモヤします。。


配送業者は飛脚さんよりも黒猫の方が好きです。


ネットショッピングで配送が飛脚さんだと、


申し訳ないけれどちょっと心配になります滝汗


私の家事の相棒。地味だけどいい仕事します。