今日はイオンお客様感謝デーということで、イオンシネマの割引デーでした爆笑


ということで、夫と映画を観てきましたよ!


当初はアカデミー賞作品賞の『グリーンブック』を観ようと思ったのですが…


人気がないのか、そこのシネコンでは18時台の1回のみの上映ポーン え〜、そんな〜あせる


私達夫婦は夜、出歩くのはあまり好きではないので却下。


息子は合宿中で、映画に興味のない娘が一人で留守番になってしまうこともありまして。


ならば…


クリント・イーストウッドの『運び屋』を観ようかと思ったら、


これまた18時台とレイトショーのみ。。


完全大人向け映画は朝または昼間にやっておりませんでした。


現在上映中の作品で観たいのは、


『翔んで埼玉』


しかありませんでした。


生まれも育ちも埼玉、漫画『翔んで埼玉』も読んでいた私としては実は一番観たい作品だったので、


選択肢が『翔んで埼玉』しかなくなったのは結果オーライでしたニヤニヤ音譜


漫画では尻切れトンボで終わってしまっていたので、どのような結末を迎えるのか楽しみだったのですが、


違和感のない結末だったので面白かったです爆笑音譜


漫画のビジュアルイメージが忠実だったし、


よくまあ、あそこまで魔夜峰央さんのあの世界観を広げて描いたものだと感心してしまいました。


ディスりながらも、埼玉愛ドキドキに溢れた映画だったと思いますちゅー


ネットでも話題になっていたGACKTさんと伊勢谷友介さんの濃厚なキスシーンは、ちょっとなのにエロくて衝撃的でしたデレデレ


腐女子だと妄想が広がってしまうのでしょうね汗


現在千葉県民の私には、元祖千葉勢力リーダーとして紹介されていた方がツボでしたニヒヒ


強烈なキャラクターのあのお方には写真だけじゃなくて、ぜひ出演してほしかったです笑い泣き


一瞬しか映らないので、これから『翔んで埼玉』を観る方、


特に千葉県民の方には、伊勢谷友介さんが写真を手にしているシーンは目を凝らして観ていただきたいです。


はなわさんの『埼玉のうた』もあのリズムといい歌詞も面白いです爆笑


♪ダン ダン ダン ダ ダン ダン ダーン

  ダン ダ ダ埼玉



この曲がなぜか近所のスーパーでよく流れているので、一度聞くとしばらく頭から離れません汗


エンディングで流れていた歌詞には、


深谷市のレンガが東京駅に使われていて、


深谷駅の外観は東京駅と同じなのに、


レンガ部分が実はタイル!


とか、へえぇポーンな内容もあって雑学知識としても面白かったです。


映画『翔んで埼玉』がテレビで放送されたら録画して、もう一度じっくり観てみたい!