息子の制服の靴下は学校指定のワンポイント入り黒ソックスです。


一昨年辺りまでは学校指定のソックスでなくとも普通の無地の黒ソックスなら特に指摘されなかったそうですが、


今は学校指定ソックスでないとバレた時に違反キップ的なものを頂いてしまうようです


男子はスラックスに隠れてしまうから黒無地ソックスならバレなさそうなものですが、わざわざチクる子がいるんですって。


チクっても何の得もなかろうに。


正論ではあるけれど、見逃しても問題ないことに対しても人の揚げ足取る人はどこにでもいるものね。。


普通の無地黒ソックスでOKだったら近くのお店でリーズナブルにまとめ買い出来そうなのに残念です。。


学校のワンポイントが入っているだけで靴下の価格アップなんですもの


一応、息子は指定ソックスを紛失して洗濯が間に合わなかった日以外は指定ソックスをきちんと履いております


チクられなくて良かったわね


息子の制服ソックスを畳んでいたら、足首の辺りが擦り切れて穴が空いておりました


スラックスに隠れていて全然気づかなかったわ〜!


恥ずかしい〜あせる


男子で良かったわね


まあ、女子だったら朝見送る後ろ姿で靴下が擦れてきている段階で気づいたと思うけれど。


娘の靴下のように穴を繕ってダイソーの補強布をアイロンで貼り付けておきました 


貧乏くさい?いえいえ勿体ない精神です


我が子達、つま先よりも足首の辺りがよく擦り切れます。


ローファーが当たるからかしら?


今度学校へ行く時に購買で新しいソックスを買わなければ。