息子が昨晩、

死んでるトカゲ拾った

と言い出しました。

えっ!?で、どうしたの?

ここ…

ってペンケースにちょっと大事そうに触れました。

はっ!?えっ!?何っ!?ペンケースの中に死んだトカゲ入れてきたの?ショック!

うん。

ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!

それ、外にやりなさい!

って夫がベランダの方を指すじゃありませんか。

ダメダメダメッ!!ベランダにやってどうすんのよっむかっ

ベランダじゃなくて外の下まで行って土に埋めてあげなきゃダメよ!

夜だし代わりに私がというのも真っ平御免なので、未だにトカゲの死骸は息子のペンケースの中です。。

息子は私達が血相を変えるくらいヤバイことをやってしまった気は全くない様子汗

私達の反応を見て、困惑しているようでありました。

息子にとってはある意味、珍しい「宝物」を手に入れたってところだったのでしょうか。

ドングリや石だったらマシだけど、生き物や死骸はやめてほしいですしょぼん

これだから男の子ってやつは…。

最近息子ネタが多いので「男の子ってやつは…」シリーズが定着しそうかも?