彼のおばあちゃんが亡くなりました

子供達のひいおばあちゃん

78歳という短い命


元気だったのに、突然脳卒中で倒れ

そのまま亡くなった


以前から私のブログを読んでくれてる人ご存知のように、おばあちゃんと私は喧嘩ばっかだった


最初から私のことを気に入ってなかった

おばあちゃん


今思えば、大事な大事な孫、そしていつも彼のことばかり心配してたおばあちゃんだから

きっと私に厳しかったんだろうなって


亡くなってそう思うなんて遅いよね.....


いつも色々ぐちぐち言われるのが嫌で

あんまり行く気にもならなかった

行ったとしても全然話もしなかった


本当はしたかった自分もいた。

だけど話をしてまたぐちぐち言われるのが嫌で

なんとなく避けてきてたじぶんがいた


子供達にはひいおばあちゃんはあなたたちが大好きなのよって伝えてたけど、それなのに写真とか

撮ってあげたりしてなかった


一昨日おばあちゃんから、端午の節句のちまきの

冷凍便が届いた。

今冷凍庫を開けるとおばあちゃん作ってくれたちまきがいっぱい冷凍庫に入ってて

それを見るたびに泣けてきてしまう


私きっとおばあちゃんともっと仲良くなりたかったんだ


もっと話がしたかったんだ

本当はもっともっとって今更ながらに思う


今まで悪い嫁でごめんなさい


素直になれなくてごめんなさい


私がおばあちゃんが大事にしてた彼を

もっと幸せにできるように頑張るから


だから天国から見ててください


阿嬤 真的真的 對不起你

我會好好照顧智嚴和孩子

所以請你不要再擔心

真的真的謝謝你阿嬤

我會想你