今回家族全員がオミクロンにかかって

何が怖いって思ったかというと


感染力


彼は同僚からオミクロンの菌を貰ったんだけど

その人とはそんな親しくもなく

一緒にご飯を食べる中でもない


ただ動かしている機械が隣

というだけ


しかも、仕事中もそんな話をすることもないらしい


交わした言葉は2、3回らしく


そんな中での感染


マスク意味ないじゃん。。。と心底思いました


彼がオミクロンだとわかる前


相変わらずの彼は子供達に


「ママがパパ風邪ひいただけなのにハグもしてくれないし、チューもしてくれない。。」


っていうから、子供たちの手前しないわけにも

いかず。。


そんなこんなで

私は自分が陽性だとPCRでわかる前から

もう絶対にオミクロンにかかっていることを

はっきりと自覚してて

ただ熱も出てきて身体もだるい中

PCRに行かないといけないのは

本当につらかった💦


公共機関を使ってはいけないので

苦しい中自分で運転して💦


病院の地下駐車場に停めようとするも

病院のスタッフに、

「PCRの人は陽性の可能性あるので地下駐車場には停めれません、看板見なかったの?」

って怒られるし😭

体調悪い中、この駐車場探すのがめっちゃ大変な台湾で(土地が少ないから駐車場がない)苦しい自分と戦って駐車


親子ドライブスルーPCR会場


という名の、会場に行くも


何がドライブスルーだよ!!!ってくらい待たされて心底ヘトヘト


そして極め付けは


お会計は7日以内に銀行振込で!


なんて言われるから、プチっとキレた私


家族全員オミクロンで隔離なのにどうやって振込行くのよ!!今現金で払わせて‼️


と交渉して、ひと段落


とりあえず、オミクロン本当に感染力が高く

マスクをしていない子供連れが外出歩いている神速心配になるようになった私


大人が自分の子の命を守らないと。。。

最近オミクロンで子供達が亡くなったり重体になってるニュースをよく耳にするので

本当大事にしてもらいたいです


台中もここ2週間はオンラインに切り替わり

子供達もヘトヘト

ママもヘトヘトです