また芸能人の自殺
正直こういうニュースは本当に苦手
というか自分の記憶と重なって
胸がキュンと苦しくなって
私このまま苦しくって悲しくってどうしたらいい?
っていう気分になって
一日中ブルー

特に彼女の場合
母親という私と同じ立場

まして生まれたばかりの赤ちゃんと
思春期真っ只中の男の子

私は自殺した本人より子供達の方が
気になって気になって

まだこんなに小さいのにって
赤ちゃんはともかく、長男のお兄ちゃん
14歳でこの重みを背負わないといけなのかって思うと
いたたまれない

きっとこのまま一生消えない傷になる
時間が忘れさせてくれる
確かにそうかもしれない

けど、こういうニュースを見るたびに
記憶は蘇って
すごく辛くなる

そういう傷をこんなに小さな頃から背負って生きていくって、本当になんとも言えない気持ちなんだって

どうしてくれるんだよって
自殺した人に言ってやりたい気持ちでいっぱいになる

だからわたしには彼女に対して優しい言葉が
思い浮かぶわけがなくて
それよりも残された家族が心配になる

可愛い子供を残してどうしてそんなことができるんだろう

もうその気持ちで怒りがこみ上げてきちゃう
なんとか自分のこの気持ちをどうにかしたい

他人のことなのに、苦しい