この投稿をInstagramで見る

【台湾あるある。初めてみたときびっくりしたわ】  台湾で特に高速道路を走ってるとみる光景 こうやって豚さんたちが北へ運ばれていく🐷 なんか条例で台北とかで食べるには台北に着いてから 捌くとかなんとか そういうのがあったような。。。  ということで、トラックの荷台に ぎゅうぎゅうに詰められた豚さんをみて🐷 馨音がいきなり泣き出した😱  「ママ馨音食べてる豚🐷ってもしかして この豚🐷さんたち?」  「そうだよ」  というと  「もう食べないーーー😭😭」  って言うから、  「食べなくてもいいよ。けどそしたら チキンも牛肉も食べない?お野菜だけ食べるの?」  「野菜だけはやだ。。。。」  「そしたら馨音やママたちに食べてもらうから 死ななければいけなかった豚さんの死を無駄にしない ように、馨音ができることは出されたものを残さず食べること、感謝することじゃない?」  「うん😭😭😭😭ちゃんと食べる」   一件落着!  私は自分がすごい肉食だから 子供達にベジタリアンでもいいよってなかなか 言ってあげられなくて💦 けど子供達にはしっかりと食べ物の尊さを 教えていきたいなって思ってます❤️   #台湾#台湾ライフ#台湾生活#台湾あるある光景#長女#馨音 #日台ハーフ#台湾びっくり光景

Sachi(@sachitotsuka)がシェアした投稿 -