土曜参観 | handmade日記

handmade日記

趣味の洋裁と日々の事を綴ります・・・

昨日は息子の

土曜参観日。


昨年は、

親がイスの替わりになる

イス取りゲームで、

私のお膝にお友達が座って、

大泣きをした息子。


その後もスネてしまって

普段の幼稚園での姿を

あまり見られず・・・


今年はどうかな~と

思いつつ行きました。


handmade日記


今年は親子で工作。


うちは

工作得意な娘が

お手伝いしてくれてました。


工作している間、

「ハサミはそう持っちゃあぶないよ!」とか

「ここも切らなきゃきけないよ!」とか

「その色でいいの??」とか

ひっきりなしに

お友達に話しかける

お節介な息子の姿を見るコトができました・・・


家で相当なオシャベリさんだけど、

幼稚園ではオシャベリ+お節介なんだ、

と判明。



handmade日記



出来上がったのは

カエルのおもちゃ。

胴の中に筒を入れると

「ぴょん!!」と大きく跳ねます。


顔は

娘のアドバイスを受けながら

息子が書いてました。

カワイイ。