いやぁ、とうとうドクターストップ出ちゃいましたしょぼん

仕事は勿論、家事も散歩もダメと言われちゃいました。



コトは今月頭の長崎にまで遡ります・・・

8日に東京に戻り、9日から仕事なので

日本橋のホテルに宿泊し、そこから出勤するつもりでした。



と・こ・ろ・が!!

忘れもしない9日の朝4時・・・

何だかお尻が変だな・・・なんて思ってお手洗いに行った瞬間。



目の前真っ暗になりましたガーン



大量出血でした




病院に即電話すると。

「様子を見て出血が止まらなかったり増えるようでしたら

また電話を下さい」とのコト・・・




そして。朝の7時。



今度は鮮血の大量出血でした。




実は3月から少量の出血が続いてたんですが

赤ちゃんは順調だったので

そんなにナーバスにはなってなかったんですね

先生からも「気持ちは大きく、動きは繊細に」といわれて

実行してましたし仕事も普通にしてましたから。




長崎にいた時も

休養はしっかり取っていたし





しかしさすがに2度の大量出血を目の当たりにしたときは・・・






「流産」という文字が頭に浮かびました。

ダメかもしれない・・・そう思うとショックでした。




病院に再度電話して職場に欠勤の電話をして

ホテルからまっすぐ病院へ行きました。










赤ちゃんは無事で順調に発育していました ヾ(@^▽^@)ノ

よ、良かったぁ・・・(ノ◇≦。)




そして・・・次に待ち受けていたのは

先生からのお説教でした(そりゃ当然だ)




「あなたは安静言う言葉を履き違えている!!」

「前から安静にと言ってましたよね?」

(←そういえば言われたような・・・)

「家で安静に出来ないなら入院してもらいますよ!!」

「大体、仕事をしながら安静なんてのはないんです!!」

(←え?仕事ダメだったの?)

「今のあなたは家から一歩も出る必要はないんです!!」

「仕事も勿論、家事も外出もいけません!!」

「あなたが動けば赤ちゃんは苦しいんです!!」



・・・キツクキツク怒られましたしょぼん




会社には診断書を提出してしばし欠勤。




それからはおとなしく家に籠もりました。

ご飯支度をはじめ

買い物やお洗濯、掃除は全てパートナー任せ(^▽^;)




ぐうだら妻に成り下がりました・°・(ノД`)・°・





2週間後再検診。

赤ちゃんは順調に発育中(´▽`)




そして先生とのお話(笑)

「仕事してませんか?」

「はい、欠勤してます」

「家でおとなしく安静にしていますか?」

「はい、寝ては起きての繰り返しです」

「家事も主人に任せっきりで」

「赤ちゃんにはそれが一番いいんです」

「はい。お陰で体力がなくなってしまって(;´▽`A``」

「今のあなたには体力云々よりも安静なんです!!」

「は、はい」←もしかして地雷踏んだ?


いいですか、今のあなたは普通の体ではないんです。

高齢出産、しかも初産。おまけに子宮筋腫もいくつかある。」

「体力云々てのは何の問題のない方のことです。」

「はい」

「ですから今のあなたは体力なんてなくてもいいんです」

「はい。←てか、なくてもいいのか?

「引き続き安静にして、出血が治まったら徐々に家事をしていいですよ」

「わかりました。」




そこでパートナーの一言

「あの、私は妻に仕事はしなくてもいいといってるんですが・・・

本人は仕事したいと言ってまして。

やはり安定期になるまで仕事は休んだ方がいいですよね?」

「仕事は出産後ですね」

「えぇ!!Σ(・ω・ノ)ノ!」

「収入はなくなるでしょうが、お金は後で子供からもらえばいいんです」

「ぷっ!!( ´艸`)」




・・・てな感じで当分休業を余儀なくされてしまったワタクシです。

仕事も家庭も・・・って思ってたんですが仕方ありませんね。





今は出血がかなり落ち着いてきたので

ご飯支度だけ家事をしています。

掃除とお洗濯、買い物はパートナーに任せっきりです。

後は寝ては起きての繰り返しです。




だけどマジで体力なくなってしまって不安・・・

出産持ちこたえられるんだろうか( ̄ー ̄;




でも私なりに反省はしてて、

今は赤ちゃんのことだけ考えてます。

13週目にしてやっと胎盤が見えてきました。

15週目(今週)くらいには完成しそうかな?

エコー写真を見ては

かわいい!!の連発で超親バカです(笑)