ケイドロ?ドロケイ? | ケィトのブログ(大きいお兄ちゃん)

ケイドロ?ドロケイ?

今日は嫁の家にいます、昨日はアイマスでほえまくっておなかいっぱいなので今日は軽めのやつを。


いよいよ寒くなってきて今日の夕ご飯は久しぶりに鍋でした。
別に鍋だからというわけでもなくいつものことですが、食卓を囲みながらくだらないことを話してます。
どうしてその話になったのかは覚えてないのですがケイドロの話になりました

皆さんのところではドロケイでしたか?ケイドロでしたか?私の周りではケイドロでした。
ちなみにこれって、地域ごとに傾向はあるみたいですが、小学校単位で違うみたいで、同じ市内の小学校でも違ったりしました(私小学生のとき同じ市内で引越ししてます)



「ケイドロだろー」
「いやドロケイだってー」
「いや違うって、あっわかった!サイタマはドロケイなんだよwてかサイタマ?タマサイ?どっちだっけ?w」
「てかここタマサイでもサイタマでもねーしw で、ドロケイだからw」


すみません埼玉の皆様、ちなみに私の母は埼玉県熊谷市出身です。親がいうには私が一番最初に覚えた都道府県は「埼玉」らしいですw