可能性を生み出しただけでアウトなんだよ- アイドルマスター9・18事件に寄せて その1 | ケィトのブログ(大きいお兄ちゃん)

可能性を生み出しただけでアウトなんだよ- アイドルマスター9・18事件に寄せて その1

以前も書いたと思うのですが、嫁の娘は(リアルで)アイドルになれそうなぐらい可愛くてスタイルが良い(モデル体型)です。そもそもニコニコで総合ランキング上位にあった春香の動画を見て、娘がアイドルになったらこんな感じなのかなぁと思ったのががアイドルマスターに詳しくなったきっかけ。
私がアイマスに抵抗なく入り込めたのも、ファンのみなさんがアイドルたちの兄、というか父親、というか保護者としてアイドルたちに接しているからなのでしょうか、(実際に双海姉妹には兄ちゃんと呼ばれる)
アイマスは育成ゲーム的な側面もあるので、この仮定も納得行くところではあります。

もし、アイマスをプレイするコアなファンのみんながアイドルを娘に持つ保護者の立ち位置でアイドルたちをプロディースしてきたのだとしたら、どうしてあれだけ金払いがいいのか理解できる。実際私も嫁に投資しようとは思わんが娘にだったら全財産をつぎ込んでもいいわと思うからな(注:くどいようですが嫁の娘なので私の娘では有りません、アイマスと違って存在はリアルですがアイマスと同様に関係はバーチャル)
〇〇に人生捧げるとか言ってる方達も、そら娘に人生捧げるのは親としては至って普通ですよね。
(極端なたとえですが娘が例えば事故にあって私が娘の身代わりになって死ねば娘は助かると言われたら私は絶対死ぬと思う)
リアルの存在じゃないのに、リアルの関係じゃないのに、とかそんなことは問題じゃない。それが愛なのだから。
そういう意味ではコアなファンの気持ちはよくわかっているつもりでいます。


(長くなりそうなので分割します・その2に続く)

検索ワード:Jupiter 竜宮小町 AKB商法 9・18事件 誰得