うちの3姉妹 その1 | ケィトのブログ(大きいお兄ちゃん)

うちの3姉妹 その1

うちの3姉妹を変換しようとしたら
「内野さん姉妹」になってしまい笑いがとまらない今日この頃ですが
いかがお過ごしでしょうか、私は元気です。


うちの3姉妹って、もともとブログ、しかもここアメーバブログ なんですけど、娘がよく見るのは本のほう。

うちの3姉妹 13/松本 ぷりっつ
¥998
Amazon.co.jp

最新刊を旅行に持っていこうとして嫁に止められるぐらいいつも持ち歩いています。
私も嫌いじゃないんですが…


最初の頃、なんかこのどっかでみたよーな作風が引っかかっていまいち好きじゃなかったんですけどね。
あるとき気がつきました、この既視感の原因を。


西原理恵子さんの書く漫画に似てる。。。。


分かりやすい類似点を二つ挙げると
・コマ割りが手書き
・目が黒目のときがある


3姉妹のほうが比べ物にならないくらいあっさりしてますが、系統としては同じ。


なんかもやもやしてたのが取れて、それから後は大好きになりました。
(別に西原さん嫌いじゃないんです、
作風は似てるけど内容の方向性が違うことが多いので違和感があっただけなのです)


ああ、書いてる間にも思い出してきた、「ちくろ幼稚園」とかあったなぁ。。。。